こんにちは!静岡県浜松市東区にある有限会社生駒です。
浜松市を中心に、土木工事や外構工事を行っています。
「土木工事の仕事に向き不向きはあるの?」そんな疑問を感じたことがないでしょうか。
今回は、「土木工事の仕事に向いている人・向いていない人の特徴」をテーマに詳しく紹介していきます。
土木工事に興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

向いている人 好奇心が強い

好奇心の強い人は、土木工事の仕事に向いています。
土木工事の仕事を長く続けていくためには、資格の取得も念頭に入れなければなりません。
資格がないと昇給が遅くなる・仕事の幅が狭くなるといった問題が出てくるからです。
一時的に仕事するだけなら問題ありませんが、上を目指すなら資格が武器になります。
好奇心が強い人なら、新しいことに挑戦しながら長く仕事を続けていけるでしょう。

向いていない人 すぐに結果を求める

土木工事の仕事は多岐にわたります。
そのため人によっては、完璧に仕事ができるようになるまで時間がかかってしまう場合も考えられるでしょう。
すぐ結果を求めてしまう人だと、仕事のモチベーションを保てなくなってしまうかもしれません。
土木工事の仕事を極めるためには、忍耐力が必要です。
すぐに結果を求めず、現場で学びながら知識・技術を身につけていってください。

分からないことを聞ける素直さも大切

土木工事の現場では、分からないことをすぐに聞ける素直な人が好まれます。
土木工事は、ちょっとしたミスが大きな事故につながる仕事です。
そのため分からないことがあるのに黙っている人だと、事故のリスクを高めてしまう可能性があるでしょう。
「分からないことがすぐに聞ける」そんな素直な人が、土木工事の現場で求められています。

有限会社生駒で働きませんか

有限会社生駒では、建設の現場で活躍するダンプ運転手・造成工事スタッフ・土木工事スタッフを求人募集中です。
昇給・賞与がある会社で、安心して働きませんか。
最初は忍耐が必要で、仕事を覚えるまでに時間がかかります。
しかし正しい技術を身につければ、効率的に作業が進められるようになるでしょう。
能力に見合った資格の取得も目指しながら、将来に役立つ技術を身につけていってください。
能力が評価される会社で、あなたの力を発揮してください。
お問い合わせは、お電話または応募フォームから受け付けています。
最後までご覧いただきありがとうございました。


静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の(有)生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931