こんにちは!静岡県浜松市東区にある有限会社生駒です。
浜松市を中心に、土木工事や外構工事を行っています。
皆さんは、「ダンプ運転手が1日をどのように過ごしているのか」知っているでしょうか。
実はダンプ運転手の1日には、一定の流れが存在します。
ダンプ運転手に興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

朝礼

朝礼では、会社が作業内容や1日の目標を説明します。
作業内容をはっきりさせておかないと、「何をすればいいのか」スタッフが迷うことになってしまうからです。
スタッフの体調も朝礼で確認するので、少しでも気分が悪いと感じたら報告しましょう。
作業の確認が終わったら、ヘルメットや安全靴といった安全装備に問題がないかを点検します。
一連の流れが終わったら、チームで集まって改めて当日の作業を確認します。
仕事内容で疑問を感じることがあったら、すぐに相談するようにしてください。

現場に移動して仕事スタート

現場に移動したら、それぞれが担当する作業を行います。
ダンプ運転手の場合は、建設建築資材・砕石・砂利運搬といった仕事が中心です。
ダンプ運転手の仕事は、いかに効率良く作業できるかが大きなポイントになります。
時間がかかれば、仕事の終了時間の遅れにつながってしまうからです。
たとえば目的地まで早く移動できるルートを確認しておくといった、効率性を高められる工夫をしていきましょう。

会社に戻る

1日の目標を達成したら、会社に戻って報告を行います。
会社によって「報告書を作成する」「口頭のみで大丈夫」といったように、さまざまなやり方があります。
会社に戻った後は、スタッフの心に余裕があるため相談するチャンスです。
仕事で疑問に感じたことがあったら、気軽に相談しましょう。

有限会社生駒で働きませんか

有限会社生駒では、建設の現場で活躍するダンプ運転手・造成工事スタッフ・土木工事スタッフを求人募集中です。
月給40万円以上も可能な会社で、安心して生活設計を立てていきましょう。
昇給・賞与に対応している会社ですので、コツコツと仕事を覚えていけば高収入も可能です。
仕事を覚えるまでは忍耐が必要で、すぐに技術を習得できるわけではありません。
しかし一度技術を覚えてしまえば、スムーズに仕事ができるようになります。
資格取得も目指しながら、着実に収入を上げていきましょう。
お問い合わせは、お電話または応募フォームから受け付けています。
最後までご覧いただきありがとうございました。


静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の(有)生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931