こんにちは!静岡県浜松市東区にある有限会社生駒です。
浜松市を中心に、土木工事や外構工事を行っています。
突然ですが、造成工事の必要性を知っていますか。
「造成工事が建設業界で、どんなふうに求められているのか」を知っていれば、就職の際に役立ちます。
造成工事の仕事に興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

そもそも造成工事とは?

造成工事とは建物を建てるために、土地を快適な環境にしていく工事を指します。
土地は、建物を建てるのに、必ずしも適した状態にあるとは限りません。
土地全体がデコボコしていたり、極端に高低差が存在したりする場合もあります。
造成工事は、不安定な状態にある土地を平らにして、建物を建てやすい状態にしていく役割を担っているのです。

造成工事が行われないとどうなる?

造成工事が行われないと、不安定な状態にある土地に建物を建てることになります。
「高低差がある」「穴が開いている」そんな土地に建物を建てると、どうなるでしょうか。
そう、いずれは倒壊する可能性も考えられます。
「土地が建物を建てるのに、適した状態になっている」そんな確信があるからこそ、建設にかかわる人たちが安心して仕事ができます。
造成工事は、建物の安全にかかわる、なくてはならない仕事といえるでしょう。

造成工事の仕事の魅力とは

造成工事は、仕事をする側にとっても大きな魅力があります。
仕事を続けていけば、ちょっとのことではへこたれない体力を身につけることが可能です。
造成工事には「重い物を持つ」「邪魔な岩盤を破壊する」といった、体力が必要な仕事が多く存在します。
そのため仕事を続けていくことで、自然と体力が鍛えられるでしょう。
また土地に詳しくなれるため、自分で土地を購入する際に知識を役立てられます。

有限会社生駒で働きませんか

有限会社生駒では、建設の現場で活躍するダンプ運転手・造成工事スタッフ・土木工事スタッフを求人募集中です。
経験者はもちろん、未経験者・転職者も応募できます。
休日・休暇・諸手当が充実している会社で、安心して仕事を覚えていきましょう。
現場で働きながら、建設業界で求められる能力が身につきます。
技術を習得するまでに時間がかかりますが、本人の努力次第では昇給も可能です。
資格取得支援制度を利用して資格を取得しながら、着実に収入を上げていってください。
お問い合わせは、お電話または応募フォームから受け付けています。
最後までご覧いただきありがとうございました。


静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の(有)生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931