こんにちは!株式会社生駒です。
弊社は、静岡県浜松市を拠点に活動しております。
平成6年創業以来、土木工事や解体工事などさまざまな現場で実績を残してまいりました。
土木の求人をお探しの方で「収入面が気になる……」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、土木作業員の平均年収に焦点を当ててご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

土木作業員の平均年収はいくら?

土木作業員の平均年収とは?
土木作業員の平均年収は、300万円~400万円台という結果が出ております。
この結果は、厚生労働省が担当する賃金構造基本統計調査によるものです。
企業によって多少の変動はあるでしょうが、弊社を例にご紹介すると、日給11000円~13000円以上、月給のほうは25万円~40万円以上と、頑張り次第で平均を上まわることも可能です。
また、随時昇給制度を設けておりますので、能力がある方や意欲のある方は評価の対象になります。
頑張りがそのまま収入に実現することは、土木作業員の魅力だといえるでしょう。

収入アップを目指すためには?

では、どのように収入アップを目指すべきかご紹介しましょう。
もちろん弊社は日頃の業務での活躍や人柄をしっかり見ておりますが、より確実なステップアップとして、まずは資格取得を目標にしてみてはいかがでしょうか。
重機オペレーターを希望する方であれば、車両系建設機械運転者の資格があります。
ダンプ運転手を目指す方は、大型免許の取得など取るべき資格はさまざまです。
現場のリーダーとして活躍できる方には、土木施工管理技士などの資格もあります。
資格の所持は、自分の能力を証明する武器であり、将来消えることのない財産になるでしょう。
弊社においても、資格取得支援制度を設けております。
常に目標を持って活動できる環境ですので、モチベーションを維持することが可能です。
収入アップを目指す1歩目として、ぜひ資格取得を検討されてみてはいかがでしょうか。

株式会社生駒で一緒に働きませんか?

土木作業員としての一歩を踏み出しませんか?
弊社は、静岡県浜松市を拠点に、土木工事や解体工事などの各種工事を手掛けております。
現在、ダンプ運転手をはじめ、重機オペレーターや土木作業員の求人を募集中です。
スタッフ一人一人の頑張りをしっかり見ていますので、安心してご活躍いただけます。
興味を持っていただけましたら、ぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931