こんにちは!株式会社生駒と申します。
株式会社生駒は、静岡県浜松市を中心に西部エリアで施工を請け負う土木工事業者です。
「土木工事業界ってなんだかこわい」
と感じていませんか?
土木工事業界は、私たちの生活に必要不可欠な業界です!
今回は土木工事業界の重要性をご紹介いたします。
土木業界に関心のある方は、本記事必見です!
最後にダンプ運転手や重機オペレーター等の求人紹介もしております。
ぜひご覧ください!

業務内容は必要不可欠な社会のインフラ整備!

道路工事
土木工事とは道路やトンネル、橋や堤防等、建物以外を建設する工事のことです。
道路やトンネル等の設備は、社会の維持に欠かせません。
そのため、インフラの整備が滞ってしまうと色々な問題が起きてしまいます。
道路工事が無くなり交通が麻痺すれば、人々の手元に食品や日用品が届かないなどの物流への影響はさることながら、更に、職場に行けなかったり、家族や友人に会えないといった人間の移動にも打撃を与えることになります。
したがって土木工事は、人々の生活を豊かにするために重要だといえます。

実は建物の建築にも土木工事が関わっている

土木工事は基本、建物以外の建設を担う工事のことを言いますが、実は建物の建設とも無関係ではありません。
主に戸建てやマンション等の建築において、これらの建物を建てる前の安全性や耐震性を高めるための工事を担当しているのが、何を隠そう土木工事なのです。
地盤を補強するために行う「基礎工事」と聞けば、馴染み深いかと思いますが、建物を建てる際にも、こうした土木工事の存在は重要だといえます。

【求人】社会のインフラ整備に携わりませんか?

オペレーター
株式会社生駒は、ダンプ運転手や重機オペレーター等を絶賛募集中です!
土木工事業界の就業人口は年々減少しております。
「建設業はこわそう、つらそう」という先入観を持っている方は多いです。
しかし、重要な業務に関わっているからこそ、やりがいを感じる魅力ある職業です。
株式会社生駒は、福利厚生も充実しており、働きやすい環境づくりに尽力しております。
土木業界にご興味のある方はぜひ株式会社生駒まで、ご連絡ください!
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931