こんにちは!株式会社生駒と申します。
株式会社生駒は、静岡県浜松市を中心に西部エリアで施工を請け負う土木工事業者です。
今回は求職者に向けて土木業界の工事の種類をご紹介します。
ダンプ運転手や重機オペレーター等ご興味のある方は、ぜひ弊社までご連絡ください!

土木工事業界ってどんな業界?

土木工事
土木工事業界とは、私たちの生活を支えるインフラ整備を行う業界です。
道路や鉄道、トンネル等の整備や、災害時の復旧工事にも携わります。
社会基盤や資本を機能させる大切な業界だからこそ、将来性があり今後ますます発展していく業界だといえます。
また、土木業界では多様な工程があるため、さまざまな業種の会社と関わりを持ちます。
インフラを支える業界同士が、協力して事業発展するケースも少なくありません。
土木業界に関わることで、インフラの最先端で活躍できる可能性もあります。
魅力的な業界であること間違いありません。

土木業界における主な工事の種類

道路工事

身近に感じる方が多いのは道路工事でしょう。
道路工事は、人や車が安心安全に道を通れるようにするために必要不可欠だといえます。
道路工事の一つである、道路改良工事は、道路を使いやすいように整備します。
段差をなくしたり、狭い道や見通しの悪い道等を改良する非常に重要な工事なのです。

土地区画整理

土地区画整理工事には、土地造成工事、土地区画整理工事、大規模な宅地造成工事の3種類があります。
土地区画整理工事は、公園や道路、下水道等の街づくりに関わります。
街を新たな生まれ変わらせ、円滑な経済活動を可能にする工事です。
また、生活環境の改善にもなり、その地域で暮らす人たちの利便性向上にもつながります。

【求人】株式会社生駒は正社員を募集中!

問い合わせ
株式会社生駒は、ダンプ運転手や重機オペレーター等の求人募集中です!
土木業界には、さまざまな業務があり、インフラを整備する重要な業界です。
株式会社生駒では、一緒にインフラ整備に携わって下さる方を募集しています。
実績やお取引数が多く、お客様から厚い信頼を頂いておりますので、土木業界にご興味の方はぜひ、株式会社生駒まで、ご連絡ください!
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931