こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を構えて、土木工事に勤しんでおります株式会社生駒です。
重機オペレーターが面接で意識すべきことには、どういった点があるのでしょうか。
そこで今回は、重機オペレーターが面接で意識すべきことについて解説いたします。
土木工事に携わってみたい方は、参考にしていただければ幸いです。

意欲のPR

指を立てる男性
重機オペレーターが面接で意識すべきなのは、意欲のPRです。
面接においては、応募者が自社に入社した場合に活躍できそうな人材であるか、長く勤めてくれる人材なのかを面接で判断することが前提です。
そのため面接では、特に重機オペレーターの仕事をする場合は、資格の取得や技術の向上が必要不可欠である点を意識しましょう。
また、資格の取得や今後のキャリアについて向上心をPRすることも大事です。
そして重機オペレーターの仕事は、少し気の緩んでしまうことや不注意により、大きな事故に繋がってしまいます。
そうしたことから、安全への意識を重視して、効率的に作業を行ってきたことをPRすることも1つの手段です。

コミュニケーション能力をPR

コミュニケーション能力をPRすることも、重機オペレーターが面接で意識すべき点です。
面接では、仕事で周囲と接する際に気を付けていることはあるか、といった点を質問されることがあります。
こうした質問は、応募者が周囲とコミュニケーションをスムーズに取れるかという点を見極めるためになされます。
そして重機オペレーターには、コミュニケーション能力が求められるものです。
例を挙げると、過去の仕事においてコミュニケーションのミスを起こさないように意識してきたことなどを伝えましょう。

【求人】生駒では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
株式会社生駒では、解体工事スタッフやダンプ運転手として携わっていただける新規スタッフを募集しております。
弊社は未経験の方もご応募可能であり、皆様の協調性や向上心を重視しております。
また弊社は、正社員もしくは契約社員から雇用形態を選ぶことが可能です。
土木工事の現場で活躍したい方は、お気軽に弊社にご応募ください。
やる気に溢れた方からのご応募をお待ちしております。

生駒へご相談ください!

株式会社生駒では、土木工事のご相談を承っております。
弊社では、土木工事において宅地造成工事以外に、駐車場などの外構工事にも対応可能です。
また土木工事で磨き上げた技術を活かして、各種解体工事も手掛けております。
土木工事を必要とされている方は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931