こんにちは!株式会社生駒と申します。
株式会社生駒は、静岡県浜松市を中心に西部エリアで施工を請け負う土木工事業者です。
株式会社生駒は、施工一つ一つに責任を持ち、高品質なサービスをご提供しております。
今回は、土木工事業の現場監督の仕事についてご紹介いたします。
これから土木業界に入って、現場監督を目指そうとしている方はぜひご覧ください!
また、株式会社生駒では土木作業員の求人募集中です!
ダンプ運転手や重機オペレーター等ご興味のある方も、ぜひ弊社までご連絡ください!

現場の作業管理が基本!

管理
土木工事には、宅地造成や道路舗装等、さまざまな工事があります。
どの工事にも多くの作業員が関わっていて、多彩な施工を実施しています。。
それらの工程が滞りなく進むように、管理する責任者が必要となります。
現場監督は、作業管理をする現場の責任者です。
施工計画の作成や技術や品質の管理、従業員の指導まで、多岐に業務に携わっています。
また、土木工事に限らず現場監督が行う施工管理には「4大管理」があります。
工程管理、品質管理や安全管理、原価管理です。
現場監督は非常に重要な役割があるといえます。

現場監督になるには?現場経験と信頼関係が重要

現場監督の仕事を行うためには、施工管理士のような代表的な資格が必要です。
その合格のためにも、豊富な現場経験が必要になってきます。
また、現場監督は現場の作業員との信頼関係が欠かせません。
多くの作業員たちと滞りなくやり取りができるコミュニケーション力が必要です。
更に、現場に関する豊富な知識やスキルも重要となってきます。
復旧作業にも携わる土木工事は、人々の生活基盤に大きく関わっています。
現場監督は、人々の生活基盤を整える工事をスムーズに進めるために必要不可欠です。
現場監督の需要は増えてきています。
現場監督に挑戦したい方は、ぜひ早めにどのような求人があるのか確認することをおすすめします。

株式会社生駒へご相談ください!

株式会社生駒は、浜松市をはじめ静岡県西部にて業務を引き受けております。
ご要望やご相談がございましたら、ぜひ株式会社生駒までお聞かせください!
お問い合わせページよりご連絡くださいませ!
電話、メールどちらでも受け付け可能となっております!

【求人】一緒に頑張る現場スタッフ募集中!

募集
株式会社生駒は、ダンプ運転手や重機オペレーター等の求人募集中です!
株式会社生駒は、将来的に現場監督として活躍する意欲のある方も歓迎しております!
現場監督は土木工事において、必要不可欠な存在です。
株式会社生駒の現場スタッフとして、活躍していただける方をお待ちしております。
土木業界にご興味の方はぜひ、株式会社生駒まで、ご連絡ください!
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931