こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を置き、解体工事を手掛けております株式会社生駒です。
解体工事の面接に臨む前には、どういった準備が必要となるのでしょうか。
そこで今回は、解体工事の面接に臨む前に必要な準備について解説いたします。
解体工事の現場で働きたい方は、参考にしていただければ幸いです。

基本的な体力をつける

監督者
解体工事の現場に転職して成功したいなら、基本的な体力をつけましょう。
建物を解体したり資材を運んだりすることが解体工事の仕事です。
体力がなければ、解体工事の職人は務まらないのです。
例えば、筋肉あるいは基礎体力をつけることがポイントとなります。
そのため普段から、ストレッチや運動などを行うことが大事です。
解体工事の面接の際にも、鍛えているかどうかという点を見定められることがあります。
普段体力をつけるために何をしているかといった、体力面についてアピールをすることが得策です。

面接の際の振る舞い

面接の際の振る舞いも、解体工事の面接に臨む際に必要な要素です。
マナーを守って臨むことや、ハキハキと質問に答えるなどといったことが面接では求められます。
面接を受ける前には、事前にシミュレーションをして備えておくことが大事です。
また面接では、自身のアピールポイントを十分に伝えるようにしましょう。
そして健康であることが大事になっていて、過去の仕事で無遅刻無欠勤であることなどが強みとなります。
その他に、作業を効率的に行うためにコミュニケーション能力が大切となるため、コミュニケーション能力の高さもアピールポイントです。

【求人】生駒では新規スタッフを募集中!

New job
株式会社生駒では、新規スタッフを募集しております。
弊社では、何に対しても一生懸命取り組んでいただける方や、周囲と協力して進める仕事がしたい方などを歓迎いたします。
また経験を一切不問としているため、未経験者もご応募可能です。
重機オペレーターやダンプ運転手として活躍したいなら、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。

生駒へご相談ください!

株式会社生駒では、解体工事のご相談を承っております。
弊社は静岡県浜松市を中心として、湖西市や掛川市といった静岡県西部で活動しております。
また宅地造成工事や戸建住宅の外構工事、資材・産業廃棄物の運搬、砂利の販売などの、幅広いご依頼に対応可能です。
解体工事などの土木工事の業者をお探しの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931