こんにちは!
静岡県浜松市を中心に、湖西市や掛川市など静岡県西部で活動している土木工事業者の有限会社生駒です。

 

弊社では、解体工事で発生したがれき類・コンクリート・アスファルトなどの産業廃棄物をダンプカーで収集し、処理場まで運搬する作業を行っています。
資源として再利用できるものがあれば、リサイクル場に持ち込み、地球資源の保護に努めております。
法令に従い、正しい運搬・収集を行っておりますので、安心してお任せ下さい。

ところで、排出業者の皆さまは、造成工事で発生する砂利や余分な土といった様々な産業廃棄物に対するマニフェストの確認は行っていますか?
ついつい目を通すことなく形式だけになっていませんか。

 

マニフェストとは、産業廃棄物の処理を委託する際に委託者が発行する伝票のことです。
マニフェストには2つの目的があります。

・産業廃棄物が適切に処理されたかどうかを確認すること

・産業廃棄物の処理の流れを記録に残すこと

 

排出業者は、委託した処分業者の廃棄物処理工程表をしっかりと把握し、「不法投棄撲滅」に向け、適切に処理する必要があります。
委託した処分業者任せにせず、マニフェストにしっかりと目を通していただきたいと思います。

 

弊社では、マニフェストにしっかり記載し、記載事項に沿った処分を法令遵守で行っております。
廃棄物処理の安心・安全な運搬・処理など、お気軽にお問合せください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の(有)生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931