こんにちは!株式会社生駒です。
弊社は、静岡県浜松市を拠点に置き、土木工事業者として活動しております。
平成6年創業以来、資材運搬や造成工事、解体工事など幅広い業務に携わってまいりました。
今回は、弊社の求人より「ダンプ運転手に向いていない人とは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

運転が苦手な人

ダンプ運転手に向いていない人とは?
運搬業務を行うにあたり、まずは運転への意識で判断できるでしょう。
ダンプ運転手は、長時間の運転をはじめ、安全運転に徹しなければなりません。
現場によっては、バックでの搬入が必要になるため、最低限の技術も求められます。
「長時間の運転はしたことがない……」という方は、プライベートでも運転をして向き合ってみてはいかがでしょうか。
また、ダンプ運転手は体力仕事ではありませんが、運動が好きな方は有利に活躍できます。
運転には、危険察知能力が重要であるため、いち早く危険に気付ける機敏さが必要だからです。
運動の習慣がない方は、これを機にウォーキングなどの簡単な運動から始めてみることをおすすめいたします。
まわりを見渡すことで、周囲の変化に気付けるかもしれませんよ。

チームで活動したい人

土木の現場において、スタッフが一丸となって業務を遂行することはもちろんです。
しかし、ダンプ運転手は1人の時間が多いことも特徴の1つでしょう。
作業員のように、チームでの働き方をお考えの場合は、少し異なるかもしれません。
とはいえ、現場でのコミュニケーションは必要です。
人と話す時間と1人で集中する時間のメリハリは、ダンプ運転手の魅力だといえます。
お話することが好きな方は、運転中に通った場所や出来事などを話のネタにするといいでしょう。
現場や事務所に着いたときの楽しみが増えると思いますよ。

求人募集!株式会社生駒で働きませんか?

重機オペレーターの仕事に興味はありませんか?
静岡県浜松市を拠点とする弊社では、新規スタッフを募集中です。
ダンプ運転手、重機オペレーターをはじめ、土木工事や解体工事における求人を公開しております。
一生懸命に取り組む意欲のある方は、積極的に採用中です。
資格取得支援制度も設けておりますので、未経験の方でも安心してご活躍いただけます。
能力に応じて昇給制度を用意しておりますので、ぜひ面接時にお話をお聞かせください。
皆様からのご応募心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931