こんにちは!静岡県浜松市東区に拠点を置き、浜松市中区を含む幅広いエリアで土木工事を手掛けている株式会社生駒です。
「土木作業員として成功するにはどうすればいいのだろう?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、プロの土木作業員が新人の頃から常に心掛けていることについてご紹介します。
「土木工事に携わる仕事がしたい」「土木工事スタッフとして長く働きたい」と考えている方はぜひ参考にしてください!

土木工事に向き合う


基本にはなりますが、土木作業員として成功するには目の前の仕事に向き合うことが大切です。
土木工事はちょっとした油断や気の緩みが事故に繋がることがあるため、常に集中して取り組まなければいけません。
作業中は施工を無事終わらせることだけを考え、もし体調が悪いときは無理せずに必ず会社に相談するようにしています。

指示や注意を素直に受け入れる

土木工事の現場では、リーダーからの指示や注意を素直に受け入れる姿勢が大切になります。
土木工事はチームで行うため、自分で勝手に判断して動いてしまうと仕事の流れを悪くしてしまう可能性があるからです。
注意があったにもかかわらず続けてしまうことは、事故につながります。
「指示されたことを1つずつ確実に行い、注意されたことは反省して次に生かす」
これを繰り返すことが、土木作業員として成功するためには必要です。

常に努力すること

土木工事には、学ぶべきことがたくさんあります。
新人のときはもちろん、経験を積んでからも積極的に努力をしていかないとプロにはなれません。
自主的に勉強したり資格をとったりなど常に努力を怠らなければ、プロの土木作業員として長く活躍できます。

【求人】新規スタッフを募集中!


弊社では現在、新たなスタッフを必要としております。
具体的には、工事現場でのダンプ運転手や重機オペレーターを募集中です。
普通自動車免許(AT限定不可)をお持ちの方であれば、経験の有無は問いません。
資格取得支援制度も設けておりますので、働きながらスキルを身につけられますよ!
ご興味のある方はぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931