こんにちは!株式会社生駒です。
弊社は、静岡県浜松市に拠点を置き、土木工事業者として活動しております。
平成6年の創業から、資材運搬や造成工事などさまざまな施工に携わってまいりました。
今回は、弊社が募集しているダンプ運転手の求人に関連して、「土砂運搬の大変なこと」をご紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

時間厳守

運搬は時間を厳守しよう!
約束された時間を守ることは、どの業界においても重要視されることです。
待ち合わせに毎回遅刻する人がいれば、「あの人と仕事をしたら、スケジュール通りに進まない!」と考え、少なからず信頼を失ってしまいますよね?
運搬の仕事においても、時間を守ることはお客様の信頼を得るために不可欠な要素です。
「この時間に届くから、このスケジュールで進めよう」といった具合に、綿密な予定を立てているお客様もいらっしゃるので、時間を守らなければ、お客様に多大な迷惑をお掛けする事になります。
毎日時間を意識しながら仕事をするのは、決して楽なことではないでしょうが、渋滞を見越して余裕を持った行動をとったり、遅れる場合は早めに連絡をするなどの時間厳守に対する工夫が大切なのです。

危険と隣り合わせ

土砂の運搬業務は、交通ルールの遵守と安全運転さえ徹底できれば問題なく遂行できるでしょう。
しかし、大型の荷物を運ぶ際には、必ず危険が伴うことを忘れてはなりません。
万が一、横転などの事故が起こってしまった場合は運転手本人が怪我を負い、周囲の車にも被害が及んでしまって、お客様の荷物を届けることもできません。
少しの油断が大きな損害につながってしまうことは、運搬業務の大変な点だと言えます。
とはいえ、責任重大な業務をやり遂げたときの達成感は計り知れないので、冷静な判断力で危険を察知することを、この先も意識し続けましょう。

求人情報!新規スタッフ募集中

ダンプ運転手を募集中です!
静岡県浜松市を中心に活動する株式会社生駒では、新規スタッフを募集しております。
ダンプ運転手、重機オペレーターをはじめ、土木工事や解体工事にかかわる作業員の求人を公開中です。
スキルアップを目指す経験者の方から、これから活躍したい未経験者の方まで、手厚いサポートで応援いたします。
「やる気」や「向上心」のある方を積極的に採用しておりますので、ご興味を持っていただけましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931