こんにちは!株式会社生駒と申します。
株式会社生駒は、静岡県浜松市を中心に西部エリアで施工を請け負う土木工事業者です。
株式会社生駒は、施工一つ一つに責任を持ち、高品質なサービスをご提供しております。
「女性でもダンプ運転手はできる?」
そんなことを考えたりしませんか?
実は、ダンプ運転手の仕事は、女性スタッフも多くなってきています!
女性にとってメリットもありますので、ぜひ最後までご覧ください!

ダンプ運転手とは?

運転手
ダンプカーは大型車両で、主に土砂や砂利等を運びます。
土砂や砂利等は、解体現場や建設現場、土木工事現場等から出てきます。
ダンプカーは、大量に運搬することができるので重要だといえます。
ダンプ運転手は、その大型車両を運転して指定の場所まで運搬します。

ダンプ運転手に向いている人

車や運転が好きで、1人で過ごすことが好き!

ダンプ運転手には、面倒な手作業での積込みや荷おろし作業がありません。
ほとんど運転席から動くことがない業務スタイルです。
長距離運転も苦ではなく、車が好きな方は天職といえるでしょう。
また、業務中は基本的に1人です。
他人と一緒に仕事をする機会がないので、一人が好きな方は向いています。

責任感がある人

ダンプ運転手は、同じ現場で行ったり来たりを繰り返すことが多いです。
そのため、慣れると単調に感じられがちな職業となっています。
しかし、一日の運行回数は契約通りに実行する必要があります。
更に、荷おろしにも注意が必要です。
万が一、砕石を間違った場所におろしてしまうと、土が混ざり商品価値がなくなります。
決められた業務を責任をもってやり遂げる方が、ダンプ運転手に向いています。

女性のダンプカー運転手は増えている

意外にも女性に向いているのが、ダンプ運転手です。
手積み手おろしといった力仕事があまり無いことも魅力的です。
また、比較的夕方に作業が終わるので家事や育児の時間を確保できる等挙げられます。
家事、育児の都合等で長時間勤務が難しい女性の方は多くいます。
決められた時間に退社できる配車にする等、勤務シフトを組んでいる会社もあります。
女性でダンプ運転手に興味のある方は、ぜひ求人を覗いてみてください。

【求人】女性ダンプ運転手募集中!

女性
ダンプカーといえば、男性のイメージがあります。
しかし、近年では女性のスタッフが増えている傾向にあります。
現場によって業務内容等は異なるかもしれませんが、基本女性でも働くことができます。
株式会社生駒は、ダンプ運転手や重機オペレーター等の求人募集中です!
未経験でも経験者でも歓迎しております!
女性現場スタッフとして弊社で働いてみませんか?
土木業界にご興味の方はぜひ、株式会社生駒まで、ご連絡ください!
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931