こんにちは!株式会社生駒と申します。
株式会社生駒は、静岡県浜松市を中心に西部エリアで施工を請け負う土木工事業者です。
株式会社生駒は、施工一つ一つに責任を持ち、高品質なサービスをご提供しております。
「女性でもダンプ運転手はできる?」
そんなことを考えたりしませんか?
実は、ダンプ運転手として働く女性スタッフは増えつつあります!
女性がダンプ運転手になるメリットをご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

ダンプ運転手ってそもそもどんな仕事?

運転手
ダンプカーは大型車両で、主に土砂や砂利等を運びます。
ダンプカーは解体現場や建設現場、土木工事現場において発生する土砂や砂利等を、大量に運搬することができる必要不可欠な存在だと言えます。
そしてダンプ運転手は大型車両を運転し、指定の場所まで土砂や砂利等を運搬します。

ダンプ運転手に向いている人

車や運転が好きで、1人で過ごすことが好き!

ダンプ運転手には、面倒な手作業での積込みや荷おろし作業がありません。
ほとんど運転席から動くことがない業務スタイルです。
なので、車が好きで長距離運転も苦にならない方にとっては天職といえます。
また、業務中は基本的に1人です。
他人と一緒に仕事をする機会がないので、1人が好きな方は向いています。

責任感がある人

ダンプ運転手は、同じ現場で行ったり来たりを繰り返すことが多いです。
慣れると単調に感じやすい業務内容になりますが、1日の運行回数は契約で決められており、その通りに実行する必要があります。
さらに、万が一砕石を間違った場所におろしてしまうと土が混ざって商品価値がなくなってしまうので、荷おろしには注意が必要です。
そのため、決められた業務を責任をもってやり遂げる方が、ダンプ運転手に向いていると言えます。

女性のダンプカー運転手は増えている

ダンプ運転手には、手積み手おろしといった力仕事があまり無く、意外にも女性に向いている魅力的な職業です。
また、夕方に作業を終えることが比較的多いので、家事や育児の時間を確保できる点も挙げられます。
決められた時間に退社できるような配車を心掛けて勤務シフトを組んでいる会社もあるため、家事、育児の都合等で長時間勤務が難しい女性の方にピッタリの仕事です。
ダンプ運転手に興味のある女性の方は、ぜひ求人を覗いてみてください。

【求人】女性ダンプ運転手募集中!

女性
ダンプカーといえば、男性のイメージがあります。
しかし、近年では女性のスタッフが増えている傾向にあります。
現場によって業務内容等は異なるかもしれませんが、基本女性でも働くことができます。
株式会社生駒は、ダンプ運転手や重機オペレーター等の求人を公開中です!
未経験でも経験者でも歓迎しております!
女性現場スタッフとして弊社で働いてみませんか?
土木業界にご興味のある方はぜひ、株式会社生駒まで、ご連絡ください!
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931