こんにちは!静岡県浜松市にて土木工事などを承っています、株式会社生駒です。
弊社は、土木工事で掘り出された不要な土や、公共工事に伴って発生する土砂類である、残土を受け入れています。
今回は、土木工事で発生した残土がその後どうなるのか、詳しくご紹介させていただきます。

異物除去

残土
残土を受け入れた後、残土の中に異物が残らないように行う作業が異物除去です。
この異物には産業廃棄物が含まれているため、適切に処理をする必要があります。
具体的には、ふるい分けや粉砕、細粒化なども行っており、種類別に分けています。
残土から出てきた産業廃棄物は、廃棄物処理法に基づいて適正な処理を施す必要があるものです。
異物除去などの処理をしないまま残土を誤った取り扱いで処理すると、後々大きな事故を引き起こす可能性があります。
それを少しでも軽減できるように、異物除去の作業を丁寧にしております。

リサイクル

異物除去からふるい分けなどの種類分けも終えた残土は、改良土へと生まれ変わります。
改良土とは、脱水、乾燥、粒度調整及び安定処理を行った残土が生まれ変わったものです。
この改良土は、配管工事埋戻し、土木構造物の埋戻しなどに使われており、とても有用性が高いです。
これをいかに有効的に活用できるようにするかが、残土受け入れを行う会社の役割ともいえます。

生駒へご相談ください!

自然とメールアイコン
株式会社生駒は、今回ご紹介した残土受け入れを含めた資材の運搬や土木工事のご依頼を承っています。
地球環境問題に大きく関わるからこそ、地球にやさしい環境づくりに貢献すべく、真心を込めたサービスをご提供しております。
静岡県浜松市を中心に、西部エリアにて施工を手掛けている会社です。
ご相談がございましたら、ぜひ弊社までお問い合わせください。

【求人】生駒では新規スタッフを募集中!

ただいま株式会社生駒では、新規スタッフを募集しています。
経験は不問としているため、経験のある方も未経験者も大歓迎です。
ダンプ運転手として資材運搬が可能な方や、重機オペレーターとして重機操作の経験がある方は、ぜひ弊社でそのスキルを発揮しませんか?
詳細は採用情報ページにございますので、そちらをご参照いただけましたら幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931