こんにちは!静岡県浜松市に事務所を構え、西部を中心に土木工事などのご依頼にお応えしています、株式会社生駒です。
弊社では、土木工事などで穴を掘ることで生じる、残土の処分にもお応えしています。
そして、処分のご依頼を承る際には、費用の見積もりをさせていただいております。
そこで今回は、残土処分の費用相場についてご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

費用相場

虫眼鏡を持つビジネスマン
残土を処分する費用の主な内訳は、重機などの車両、それらを扱う人材の人件費、運搬費、処分場の受け入れ価格など、それぞれの単価から構成されています。
また、処分費の単価は処分に利用する車両の重量によって分類されています。
目安としては車両一台あたり、2トンで9,000円前後、3トンで10,000円前後、4トンで12,000円前後、7トンで17,000円前後という費用相場です。
ただし、この価格はあくまでも全国的な平均値です。
地域や業者、残土の処理場などによっても異なるため、都度見積もりを依頼しましょう。

費用を抑える方法

残土処分の費用を抑える方法がいくつかあります。
まず、残土処分に必要な車両を持っている業者であるか否かで、費用が安くなるケースがあります。
処分する残土の量に関係なく、運搬の回数次第で値段は高くなるため、運搬が可能な車両を持っている業者を調べることはとても大切なポイントです。
さらに、依頼する業者が残土受け入れをしているかでも、残土処分の費用が安くなることもあります。
残土の受け入れを別の業者がしていると、残土に異物が混ざっているかの分析などによって費用が増す場合があるからです。
これを避けるためにも、残土処分が可能な車両と処理サービスを兼業している業者を選びましょう。

生駒へご相談ください!

ペンと電卓
弊社は、残土などの資材運搬や土木工事などのご依頼も承っている会社です。
技術と実績が豊富なスタッフが、高品質なサービスをご提供させていただいております。
静岡県浜松市をはじめ静岡県西部を活動範囲として、ご対応させていただきます。
残土処分にお困りの方、土木工事のご依頼を検討されている方、ぜひ弊社にお任せください。
ご相談の際は、弊社ホームページ内のお問い合わせフォームからお願いいたします。

【求人】生駒では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、求人募集を行っています。
経験の有無については不問のため、未経験の方からのご応募も大歓迎です。
重機オペレーターはダンプ運転手のお仕事にご興味ございましたら、ぜひ弊社の採用情報ページから求人内容をご参照のうえご応募ください。
皆様と共に現場でお仕事ができる日を、心よりお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931