こんにちは!静岡県浜松市を拠点に、土木工事などのご依頼にお応えさせて頂いています、株式会社生駒です。
弊社が手掛ける土木工事の中に、宅地造成工事があります。
宅地造成工事とは、住宅などを建設するために、その土地に必要な環境や機能を備える工事のことです。
宅地造成工事がどのように必要とされているのかについて、解説させていただきます。

災害対策

解説するビジネスマン
宅地造成工事の目的の1つとして、災害対策があります。
土地の地盤が弱いと、頑丈な建築物をつくることができません。
宅地造成工事で地盤を強化することにより、大雨や地震などの災害への対策が可能です。
自然災害の多い日本では、いかに頑丈な建築物をつくるかが重視されます。
災害に強い建物をつくるための整備をすることは、宅地造成において重要なポイントです。
弊社の作業員はこれまでに培ってきた経験と磨いた技術を駆使し、高品質な造成工事を実現いたします。

安全性の確保

災害対策と同じく、生活する上で安全性を確保できるようにすることも、宅地造成工事における重要なポイントです。
地盤が低いと雨水などが入り込んでしまい、土地が水没してしまいかねません。
地盤の強化とともに低かった地盤を高くし、さらに擁壁の設置をすることで、斜面の土を止めて土砂崩れを防ぐことができます。
安心して暮らせるようにするためにも、宅地造成工事でしっかりと土台を整えることは非常に大切なことです。
弊社では擁壁の設置も手掛けていますので、ご安心ください。

生駒へご相談ください!

バインダーを持つ作業員
弊社は静岡県浜松市をはじめ西部まで、宅地造成工事、外構工事などのご依頼を承る会社です。
また、残土の受け入れから砕石、砂利、山土などの販売も行っています。
処分場と資源が不足している近年だからこそ、そういったことにお悩みの方も、工事を検討されている方も、ぜひ弊社までご相談ください。
お問い合わせの際は、弊社ホームページ内のお問い合わせフォームからご連絡ください。
皆様からのご依頼を、心よりお待ちしています。

【求人】生駒では新規スタッフを募集中!

弊社はただいま、新進気鋭となる新規スタッフを募集中です。
未経験者も歓迎しておりますが、ダンプ運転手や重機オペレーターの経験がある方からのご応募も大歓迎です。
まずは面接でお会いし、詳しいお話をお伺いしたいので、採用情報ページをご参照いただいたうえでご応募ください。
皆様と共にお仕事ができる日を、従業員一同楽しみにお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931