こんにちは!静岡県浜松市を中心に静岡県西部にて活動しています、株式会社生駒です。
弊社は土木工事業者として、宅地造成工事や外構工事を承っています。
どちらも住宅建設において、とても大切な工事です。
今回は、この二つの工事について詳しくご紹介させていただきます。

宅地造成工事

宅地造成工事
宅地造成工事とは、土地を宅地として機能を備えさせるために斜面の平坦化、擁壁、排水施設などの設置工事、地盤の改良工事などを行う工事です。
大まかな流れとして、雑草や不要な土の掘削と撤去から始まり、砕石を設計した高さに敷き均して十分に転圧させます。
コンクリートの型枠を設置して土の埋戻しを何回かに分けて行うことで、丁寧に仕上げていきます。
この工事を行うことで、雨水などの浸水被害や災害などから家を守るための安全措置を施すことが可能です。
家は人が穏やかに暮らせる心安らぐ空間であるからこそ、その安全性を少しでも高めるための宅地造成工事が欠かせません。

外構工事

住宅は土地と建物から成り立っており、この土地には建物の周辺部分も含まれています。
外構工事とは、この周辺部分に設営される各種設備の設置などを行う工事です。
具体例を挙げると、門、塀、生垣、ウッドデッキ、駐車場などの設置になります。
外構と似た言葉でエクステリアがありますが、こちらは家の外回り全体の印象や雰囲気なども含めた意味合いで使われる単語です。
さらに建物から外の空間に必要な構造物の設営だけでなく、住まいとして使いやすくするための地面の整備なども行います。
地面の整備は、住まわれる方はもちろん、車が不自由なく出入りできるようにするためなどに必要な作業です。

生駒へご相談ください!

キーボードとキューブ
弊社は土木工事以外にも、工事にて発生した不要な残土の受け入れや資材運搬などのご依頼を承っています。
経験を積んで技術を磨いた弊社の作業員が、高品質なサービスを皆様にご提供いたします。
静岡県浜松市から西部にかけて活動していますので、エリア内にて土木などの工事を必要とされている方、残土の処理にお困りの方、ぜひ弊社までご相談ください。
弊社ホームページ内のお問い合わせフォームからご連絡いただければと思います。

【求人】生駒では新規スタッフを募集中!

弊社はただいま、同じ現場で働いていただける新規スタッフの募集をしています。
経験不問のため未経験の方も歓迎していますが、ダンプ運転手や重機オペレーターなどの経験がある方からのご応募も大歓迎です。
弊社ホームページ内の採用情報に詳細がございますので、そちらをご参照の上ご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931