こんにちは!土木工事業者として静岡県浜松市を中心に活動しております、株式会社生駒です。
弊社は地球環境問題に関わる会社として、地球にやさしくすることを常に心掛けています。
今回はその取り組みについてご紹介させていただきます。

資材運搬

ダンプトラック
弊社は産業廃棄物を含めた、さまざまな資材運搬をさせていただいています。
産業廃棄物は一般廃棄物と同様の処分が禁じられていますが、最終処分場が現在社会においては不足しています。
これにより廃棄物を不法投棄するケースが増えてしまい、大きな問題になっているのです。
産業廃棄物に含まれる有害物質は、土壌汚染や水質汚染を引き起こすため環境に悪影響を与えることが懸念されています。
そのようなことにはならないよう、正しく処理をすることが求められているのです。
産業廃棄物の中には再利用可能な資源が含まれていることもあるため、弊社ではリサイクル場へ運搬する場合があります。
地球環境の保護と、資材が枯渇しないようにするために行っています。

残土受け入れ

残土とは、土木工事にて掘り出され不要となった土や、公共工事に伴って発生した土砂類を指しています。
産業廃棄物の最終処理場と同じく、残土の処理場もまた現在不足しています。
そして、現代社会では建築工事と解体工事が繰り返し行われているため、大量の残土が発生しがちです。
そのような残土を再び有効的に活用できるよう、弊社では残土の再利用をすることで残土処分の減量化と共に資材としてのご提供を可能としています。
資材として改良した残土は改良土となり、埋戻しが必要な工事などで活躍の場を見せてくれています。
これもまた、弊社が行う環境問題への取り組みの一つです。

生駒へご相談ください!

光るキーボードとキューブ
弊社では資材運搬や残土受け入れ、宅地造成や外構工事などの土木工事、解体工事を主力業務としています。
静岡県西部を活動エリアとしていますので、エリア内にて土木工事や解体工事の検討をされている方、資材の処分でお困りの方は、お気軽にご相談ください。
地球にやさしく貢献できる高品質なサービスをご提供させていただきます。
ご相談の際は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

【求人】生駒では新規スタッフを募集中!

弊社ではただいま、新たな仲間を募集中です。
経験不問なので、土木工事業界のお仕事をされたことがない未経験の方も大歓迎です。
経験のある方やダンプ運転手、重機オペレーターとして働ける方ももちろん歓迎しております。
弊社に在籍する先輩スタッフと共に、地球にやさしくできるプロを目指しましょう。
詳細は採用情報ページにございますので、そちらを参照の上ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931