こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構える、土木工事業者の株式会社生駒です。
弊社に在籍する従業員の中には、ダンプカーや重機の運転を可能とする免許や資格の所持者がいます。
今回は、そんな弊社で働いている従業員についてご紹介させていただきます。
ダンプカーや重機の運転にご興味のある方、ぜひご参考ください。

ダンプ運転手

運転中の様子
ダンプ運転手はその名の通り、ダンプカーを運転することが可能です。
ダンプカーの運転には普通免許ではなく、最低でも準中型免許が必要です。
しかしダンプカーの種類に応じて、必要となる免許は大きく異なります。
例えば、最大積載量が2トンから3トンほどで車両総重量が5トンの小型ダンプであれば、準中型免許が必要です。
小型ダンプは通航制限のある市街地での建設工事で活躍してくれます。
それより大きな中型ダンプは中型免許、さらに大きな大型ダンプは大型免許が必要です。
弊社では残土受け入れや資材運搬、山土などの販売を行っているため、土砂ダンプの運転を可能とする人材を重視しています。

重機オペレーター

重機オペレーターとは、ショベルカーなどの重機を操作できる人を指しています。
重機を運転するには大型特殊免許の取得だけではなく、重機ごとに必要である様々な技能講習を受けることで、重機運転の資格を得ることができます。
重機の操作だけでなく、重機をしっかりと点検することも重機オペレーターの大切な仕事です。
重機は毎日の始業前と終業後のチェック、月に一度行う月次点検、年に一度行う年次点検など、入念な点検を必要とする機械です。
その点検ができるよう、建設機械整備師という国家資格を取得することで、立派な重機オペレーターを目指せます。

【求人】生駒では新規スタッフを募集中!

初心者マークを持つ作業員
弊社は現在、新規スタッフの募集を行っています。
ダンプ運転手や重機オペレーターとしての経験についての有無は不問としていますので、未経験の方からのご応募も大歓迎です。
まずは実際にお会いできればと思いますので、面接にてお話を伺わせていただきたいと考えています。
採用情報をご参照の上、ぜひご応募ください。

生駒へご相談ください!

弊社は土木工事業者として、宅地造成工事、外構工事のほかにも資材運搬、残土受け入れ、砂利や砕石、山土などの販売まで手掛けている会社です。
静岡県浜松市を中心に西部エリアにて活動しています。
エリア内にて土木工事や解体工事、資材などを必要としていましたら、弊社までご相談ください。
高品質なサービスをご提供し、皆様のご要望にお応えさせていただきます。
ご相談の際は、弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931