こんにちは、静岡県浜松市を中心に、湖西市や掛川市など静岡県西部で宅地造成工事、残土受け入れ、砕石販売、戸建て住宅の外構工事など、幅広いご依頼に対応しております土木工事業者の株式会社生駒です。
当コラムでは、今までの経験で培った技術やノウハウをもとにしてミニ知識やお得な情報をご紹介していきます。
今回ご紹介するのは、大型ダンプ運転手という仕事の魅力についてです。
みなさんは大型ダンプ運転手についてどのようなイメージをお持ちでしょうか?
ここでは、メカ好きな人にはたまらない、特別な免許を持つ優越感、のびのびと仕事ができる、という3点についてお話しいたします。

メカ好きな人にはたまらない

子供の頃に、ロボット漫画を読みふけり、プラモデルに没頭したという経験のある人は少なくないと思います。
そんな子供時代を送った人にとって、大型ダンプの運転はその延長線上にあるような仕事といえるかもしれません。
自分の一部のように大型ダンプを操作することで悦に入るという人も、きっといるのではないでしょうか。
メカ好きのハートを射止める仕事の一つが、大型ダンプの運転だといってもいいでしょう。

特別な免許を持つ優越感

大型ダンプを運転するためには、大型自動車運転免許という特別な免許を取得していなければなりません。
誰にとっても、特別なものを持っていることは誇らしいものですね。
免許を取得したあとも、大型ダンプの運転にはスキルが必要になりますので、いい意味での優越感を持てる仕事といえるでしょう。

のびのびと仕事ができる

人によって仕事に対する価値観はちがいますが、大型ダンプの運転している最中は、言わば一人旅のようなものです。
多くの人の中で仕事をすることが苦手な方にとっては、のびのびと自分の時間が使える環境といえますね。
一国一城の主となって仕事ができる環境は、マイペースに業務を進めたい人にとって天職かもしれません。

お問い合わせと各種募集

土木工事のご依頼は株式会社生駒へ!

弊社は土木工事において多数の実績を誇っておりますので、関連のご相談であれば何でも承ります!
なお、工事のご依頼につきましては、お電話やFAX、公式Webサイトのお問い合わせフォームから受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。
ご依頼に際して不明な点がございましたら、何でもお問い合わせください。
誠実に対応させていただきます!

【求人】現場スタッフの募集に関して

ただいま弊社では、業務好調につき、私達と一緒に働いてくださるスタッフ・ダンプ運転手の方を募集しております。
私どもはこの仕事にやりがいや誇りを持ち、日々邁進しております。
あなたも社会に貢献する仕事に挑戦しませんか?
充実の福利厚生と資格取得支援環境をご用意してご応募をお待ちしております!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。


採用バナー
静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931