こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を置き、宅地造成工事や外構工事、資材・産業廃棄物の運搬などを承っている土木工事業者の株式会社生駒です。
平成6年に設立して以来、常に安全・迅速な施工を心掛け、抜群のチームワークで数々の土木工事を手掛けてまいりました。
ダンプ運転手の仕事に興味はあるものの、求人に応募するのは、まだためらっている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、働いてみて良かったと感じられるような、ダンプ運転手の醍醐味をご紹介いたします!
興味がある方はぜひ参考にご覧くださいね。

運転中は自分のペースで仕事ができる!

接客業などであれば常にお客様と接することになるので、自分のペースで仕事を進めるというのはなかなか難しいですよね。
その点ダンプ運転手は時間通りに到着できるのであれば、それ以外の部分はわりと自分のペースで仕事ができるというメリットがあります。
例えば到着予定時刻よりも随分早く到着してしまいそうな時は途中で休憩を入れても良いですし、昼食の時間も絶対に決まった時間に取る必要はありません。
ただし時間を守るということは大前提ですので、渋滞しても遅れないようにルートを工夫するなど、そのような点には注意が必要です。

話下手でも特に問題なし!

世の中には初対面の人とも緊張せずに話せる方と、そうでない方がいらっしゃいますよね。
営業職・接客業であれば話上手な人の方が働きやすいでしょうが、ダンプ運転手は運転がメインの仕事なので、あまり話をするのが得意でないという方でも何の問題もありません。
運転中は基本的に一人、もしくは交代できるように二人体制などで勤務しており、他人と話す機会もそれほど多くないので、あまり人と話すのが得意でない方はぜひダンプ運転手として勤務してみてはいかがでしょうか。
とはいえ同じ会社の人や取引先の人と顔を合わす時は気持ち良くあいさつできるよう、最低限のコミュニケーションは大切にしていきましょうね。

ダンプ運転手求む!重機オペレーターも募集中

ダンプ運転手の醍醐味をご紹介いたしましたが、少しでも魅力を感じていただけましたでしょうか。
ダンプ運転手の求人をお探しでしたら、待遇面でもメリットの多い弊社でぜひ働いてみませんか?
また弊社では重機オペレーターも同時に募集しております。
18歳以上の方でしたら経験は一切問いませんので、少しでも興味がございましたら奮ってご応募くださいね!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931