こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を置き、宅地造成工事や外構工事、資材・産業廃棄物の運搬などを承っている土木工事業者の株式会社生駒です。
平成6年に設立して以来、常に安全・迅速な施工を心掛け、抜群のチームワークで数々の土木工事を手掛けてまいりました。
これからダンプ運転手として働いてみたい、そんな方はいらっしゃいませんか?
今回は日々の業務でダンプ運転手が心掛けるべきことをお伝えいたしますので、転職をご検討中の方はぜひ最後までご覧いただけますとうれしく思います。

交通ルール遵守を徹底!

ダンプ運転手に限らず普段の生活でも心掛けてほしいことではございますが、車を運転する以上、交通ルールの遵守は徹底しましょう。
プライベート時の違反でしたら、罰金を支払ったり、免許の点数が引かれたりするぐらいで済むかもしれませんが、仕事中の違反となると、会社や本人の信用を失うことになります。
また交通ルールを守らなかったことで人身事故に発展してしまうようなことがあれば尚更です。
軽自動車などと比較するとダンプ運転手は扱う車も大きいので、他の車よりも大きな事故につながりやすいことを忘れずに、普段から安全運転を心がけてくださいね。

交通状況にも詳しくなること!

ダンプ運転手として働くのであれば、ただ運転するだけでなく時間に間に合うように運転しなければなりません。
例えば同じルートを通るとしても、朝に通るのか夕方に通るのかということで、到着までにかかる時間は大きく異なります。
道が混んでいたから仕方がない……ではなく、道が混んでいる時は、どのように対処すべきかということを考えましょう。
そのためにも自分が頻繁に通るルートやその周辺の交通状況については、普段からこまめにチェックしておくことを心がけてくださいね。

ダンプ運転手の求人は株式会社生駒がおすすめ!

ダンプ運転手が日々の業務で心がけるべきことをお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
ただいま弊社ではダンプ運転手、そして重機オペレーターとして勤務してくださる方を募集しております。
未経験でも日給11,000円以上、将来的に月給400,000円以上を目指すことも可能です。
これまでの業務経験は特に問いませんので、興味がございましたらぜひご応募くださいね!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931