こんにちは!株式会社生駒と申します。
株式会社生駒は、静岡県浜松市を中心に西部エリアで施工を請け負う土木工事業者です。
「重機オペレーターに興味はあるが、実際年収はいくら?」
と感じる方もいると思います。
今回は求職者の方に向けて、重機オペレーターの年収を解説していきます。

重機オペレーターの年収って?

重機取り壊し中
バックホーやダンプカーといった車両系建設機械を操縦する重機オペレーターの年収は、一般的には約300~500万円であると言われています。
転職後は300万円台というケースが多いものの、スキルを高めることで収入アップを実現でき、500万円台を目指すことも十分に可能です。
また、意外にも未経験の重機オペレーターを募集する求人も多数存在しています。
「未経験者も募集しているのに年収300万台って本当?」
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、その専門性や作業の危険性から重機オペレーターの年収は高く推移しているのです。
また、近年深刻さを増す人手不足によって、高い給料を払ってでも採用を行う会社が増えているのも高年収の理由の一つでしょう。

資格や免許で年収アップが大切!

土木業界は他業種に比べて未経験者を積極採用している会社が多く、比較的挑戦しやすい業界であると言えます。
しかし、積極的に資格や免許を取得して業務幅を広げ、会社に重宝されるような現場スタッフになるのが大切であることには変わりありません。
結果的に収入アップにもつながるので、どんどん挑戦してみましょう!

スキルを高め、収入アップしていきませんか?

履歴書ペン本
以上のように、土木作業員の給料は比較的高いと言われ、経験者はもちろん未経験者の方でも転職しやすい業界なのです。
ただいま株式会社生駒はダンプ運転手や重機オペレーターの求人を公開しており、協調性や向上心を重視した面接を行っています!
また、昇給制度を利用して資格や免許を取得することで、活躍の幅を広げ給料アップも実現できます。
即戦力になれる方をお待ちしております!
土木業界に興味のある方はぜひ、株式会社生駒まで、ご連絡ください!
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931