こんにちは!株式会社生駒と申します。
株式会社生駒は、静岡県浜松市を中心に西部エリアで施工を請け負う土木工事業者です。
「重機オペレーターって未経験者でも大丈夫?」
と思っている方は、実は少なくないのではないでしょうか。
そこで今回は未経験から重機オペレーターになる方法を解説いたします。

未経験者歓迎の求人が多い!

重機下からアップ
重機とは土木や建設工事において山土運搬や残土運搬のために使用される動力機械類であり、それを操縦する作業員を重機オペレーターと呼びます。
「経験者の方が有利なのでは?」
「資格は事前に取っておくべき?」
などといった不安を抱かれている方もいらっしゃるかと思いますが、転職後の資格取得を認めている求人も多く見られます。
もちろん有資格者を募集する求人においては事前の取得が必要になるものの、しかし特にそのような記載もなく資格取得支援制度が利用可能なケースもあります。
転職先を選ぶ際には、こういった点も参考になさってください。

重機オペレーターになるために必要なもの

重機オペレーターになるには車両系建設機械の運転免許が必要になり、免許を得るためには、実技講習や学科講習を決められた時間だけ受けなければいけません。
「時間が足りない」「面倒くさそう」
と思われる方も多いかもしれませんが、車両系建設機械の運転免許は最短6日間で取得可能となっております。
重機オペレーターへの就職や転職を考えている方は、ぜひ資格取得も検討してみてください!

未経験でも重機オペレーター歓迎です!

ジョインアス検索
以上のように、資格を取得している経験者が有利であるのは当然ですが、しかし未経験者を歓迎する会社は近年多くなりつつあります。
土木業界は未経験者を積極的に採用する会社が多く、ゼロからプロを目指せる業界です。
ただいま弊社はダンプ運転手や重機オペレーターの求人を公開中です!
経験の有無はいっさい問わず、協調性や向上心を重視した積極採用を行っているので未経験の方も安心してご応募ください!
土木業界に興味のある方は、ぜひ株式会社生駒まで、ご連絡ください!
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931