こんにちは!
静岡県浜松市を中心に、宅地造成工事などの土木工事や資材・産業廃棄物の運搬を手掛けております、株式会社生駒です。
「ダンプの運転手として活躍したい!」
この記事をご覧の方の中には、ダンプ運転手の仕事にご興味をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、ダンプ運転手として活躍するために気をつけたいことを、いくつかご紹介いたします。
ダンプ運転手の仕事に挑戦しようとお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

時間をきっちり守ること

緑と白のダンプカー
ダンプの運転手として活躍するためには、時間を守ることが非常に大切です。
例えば解体工事の産業廃棄物を回収して処理場に運搬する仕事をする場合、あらかじめ指定された時間に工事現場に向かわなければなりません。
もしその時間に遅れてしまった場合、廃棄物が回収されないことで工事が滞ってしまう可能性もあります。
そのようなことがあれば、ダンプの運転手としてあまり信用されなくなってしまうでしょう。
ダンプ運転手の仕事は、時間厳守であることをしっかりと覚えておきましょう。

運転のスキルを上げること

時間通りに現場に到着し、スムーズに運搬を行うためには、運転スキルを上げることも重要です。
大型のダンプであれば、通行できない道や時間帯がある場合もあります。
はじめのうちは、道を覚えるだけで精一杯かもしれません。
スムーズに仕事を行うためには、道をしっかりと覚え、そのときの状況に応じてルートを考えるなどの臨機応変さを身につけましょう。
スキルの高いドライバーになれば、初めて通る道でもスムーズに対応できるようになります。
安全に、スムーズに業務を行うためにも、運転スキルを上げることを意識しましょう。

【求人】ダンプ運転手として働きたい方募集中

求人 筆文字
ただいま株式会社生駒では、ともに会社を盛り上げていただける仲間を募集中です。
技術を磨いてダンプ運転手として活躍したいとお考えの方なら、未経験の方でもご応募いただけます。
熟練のスタッフが丁寧に指導いたしますので、どなたでもすぐに一人前を目指せますよ。
また、重機オペレーターや土木工事作業員も同時に募集しております。
詳細につきましては、採用情報ページをご確認ください。
熱い想いをお持ちの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


採用バナー
静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931