こんにちは。
静岡県浜松市をはじめとする静岡県西部にて、資材・産業廃棄物の運搬や宅地造成工事などの土木工事のご依頼を承っている株式会社生駒です。
「ダンプ運転手の仕事について、詳しく知りたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
新しい仕事を始めるときには、その仕事についてできるだけ詳しく知っておきたいですよね。
そこで今回は、ダンプ運転手が運ぶ資材にはどのようなものがあるのか、具体的にご紹介いたします。
これからダンプ運転手の仕事に就きたいとお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

砕石・砂利・山土

砂利を積んだダンプ
弊社は、砕石・砂利・山土の販売業務を行っているため、これらをダンプで運んでいただくことがあります。
砕石・砂利・山土は、地中埋設管工事や解体工事の際に、必ず発生する不要な土です。
これまでは残土として処分されることがほとんどでしたが、近年では処分場が不足しており、埋め戻しに使用されることも増えてきました。
弊社は工事で発生した砕石・砂利・山土を受け入れて販売することで、これらの再利用を促進しています。
再利用すれば、新たな山砂を採取する必要もないため、環境にも優しい事業であるといえるでしょう。

産業廃棄物

解体工事などで発生するがれき類・コンクリート・アスファルトなどの産業廃棄物の運搬も、ダンプ運転手の重要な仕事の一つです。
これらを解体工事現場で収集し、処理場まで運搬します。
スムーズに解体工事を行うために、欠かせない仕事であるといえるでしょう。
また、産業廃棄物の中で、資源として再利用できるものがあれば、リサイクル場に運ぶこともあります。
その点においても、仕事を通して環境問題に貢献できるといえるでしょう。

【求人】成長できる職場です!

RECRUIT
静岡県浜松市の株式会社生駒では、ただいまスタッフの求人募集を行っております。
入社後はダンプ運転手、重機オペレーター、または土木工事作業員として、土木工事などに携わっていただきます。
これまで土木工事の仕事をしたことがないという方でも大歓迎です。
未経験の方には、ベテランスタッフが一から丁寧に指導いたします。
弊社求人にご興味をお持ちくださった方は、採用情報ページよりご応募ください。
働きながら成長したいという向上心のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


採用バナー
静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931