こんにちは!有限会社生駒です。
弊社では静岡県浜松市を中心に資材運搬、残土受け入れ、砕石や砂利・山土の販売、土木工事、造成工事を行っております。


土木工事の豆知識

今回は、私たちが手掛ける土木工事について皆さまに知っていただきたく、土木工事の豆知識をご紹介いたします!

建築工事は建物を造る仕事である、ということはご存知の方でも、土木工事となると具体的にはどんな仕事?と思われる方も多いと思います。
「建設」という言葉を聞くことがあると思います。
実は、この「建設」には、「土木」と「建築」の2つの分野があるんです。
「土木」とは、「建築以外の建設のすべて」を造る仕事なのです。

「土木」に分類されるものとしては、宅地造成、道路、橋、鉄道、ダム、空港、河川整備、山岳整備などに関わる工事が挙げられます。
こうしてみると、「土木工事」による仕事は幅広いことが分かります。

「土木工事」というと体力自慢の屈強な男たちが行っているというイメージがあるかもしれません。
しかし、近年の「土木工事」には、AIやドローンも使われており、最先端技術が最も早く導入される工事といっても過言ではありません。

皆さまの身近なところでも私たちは活躍しています。
住宅の建設に適した状態に土地を整備する宅地造成工事や、駐車場などの外構工事も私たちの得意分野です。

「土木工事」のことは弊社にお任せください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931