こんにちは!株式会社生駒と申します。
株式会社生駒は、静岡県浜松市を中心に西部エリアで施工を請け負う土木工事業者です。
今回は「解体工事業に向いていない人の特徴」をテーマにし、解説を行います。

体力に自信がない人

女性ここがポイント
解体工事は重量物の運搬・撤去や、振動工具を使った作業など、体力が必要な肉体労働を多く伴います。
また、解体工事は外での作業が基本となっています。
特に暑い夏の日の作業だと体力を消耗しやすいので、体力に自信のない方は難しさを感じるかもしれません。

慎重作業に苦手意識がある人

解体工事には「重機で豪快に壊す」といった印象があるかもしれませんが、実際は緻密な計算を必要とし、慎重に解体を進めなければなりません。
建物の解体を慎重に行わなければ、近隣住民に迷惑をかける事になりかねないからです。
安心・安全・無事故を心がける慎重さを持っていないと、円滑な解体作業を行うことは難しいかもしれません。

一人作業が好きな人

解体工事は様々な作業員たちと一緒に工事を進めていくため、仮に黙々と仕事をすることが好きであっても、一人で作業を行うのは困難になります。
重機オペレーターや電動工具を使用する人、粉塵を抑えるために放水する人などが一丸となってチームワークを発揮することが解体作業においては大切なのです。

解体工事現場スタッフとして活躍しませんか?

履歴書イメージ
今回は、解体工事業に向いていない人の特徴をご紹介しました。
解説した通り、解体工事を行う上では実は慎重さやチームワークが必要になります。
「解体工事の仕事に興味がある」「自分が向いているか知りたい」
そのように感じている方にとって、少しでも参考になりましたら幸いです。
株式会社生駒はこうした解体工事にも携わっており、豊富な実績によって培われたノウハウを、トラブル回避のために活かす事ができます。
一緒に解体工事現場スタッフとしてお仕事しませんか?
ただいま弊社は、解体工事に欠かす事のできないダンプ運転手や重機オペレーターの求人を公開中です!
土木業界にご興味のある方はぜひ、株式会社生駒まで、ご連絡ください!
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931