こんにちは!静岡県浜松市に拠点を構え、土木工事や残土処理などを承っています、株式会社生駒です。
残土とは、土木工事などによって掘り出され不要となった土のことで、弊社は残土の受け入れをさせていただいております。
なぜ弊社に残土の処分を任せられているか、その理由について詳しくご紹介させていただきます。

運搬可能

ダンプトラック
ダンプカーは荷台部分が稼働し、傾斜を利用して土砂などの荷物を下ろすことができるトラックを指します。
ダンプカーの運転には、どのタイプを運転するかによって必要な免許が異なっており、小型ダンプを運転する場合は準中型免許以上が必要です。
それより大きい中型ダンプは中型免許以上、さらにその上の大きさである大型ダンプを運転する場合は大型免許が必要です。
弊社には、ダンプカーの運転を可能とするスタッフがいます。
それによって資材や残土の運搬も可能ですので、ご依頼くださるお客様も多くいらっしゃいます。

再利用

受け入れした残土はその後、別の工事で再利用できるように異物除去やふるい分けなどをして、安全処理を施します。
こうして加工した残土は改良土となり、土木工事などの埋戻し工事において重要な役割を果たしてくれます。
他にも配管工事の埋戻しなどにも使われるため、残土は有用性がとても高い資材です。
現代社会では、建造物が立っては解体されて、を繰り返すため、多くの残土が発生しています。
弊社では、そのような残土を再利用ができるように改良土にすることで、残土処分量の減量化ができるよう、貢献しています。

生駒へご相談ください!

スマホとメールアイコン
今回ご紹介した残土処分以外にも、宅地造成工事や外構工事なども承っています。
他にも、砕石、砂利、山土の販売も行っているため、ご提供も可能です。
工事が必要でどこに依頼しようか迷われている方、残土の処理にお困りの方、または砕石などを必要とされている方、お気軽にご連絡ください。
お問い合わせは、弊社ホームページやお電話よりお問い合わせください。

【求人】生駒では新規スタッフを募集中!

弊社ではただいま、新規スタッフを募集中です。
ダンプ運転手や、工事で重機を操作できる重機オペレーターの経験がある方は、弊社にてそのスキルを磨いてプロを目指してみませんか?
経験の有無問わず募集していますので、未経験の方からのご応募も歓迎しています。
まずは面接で実際にお会いし、お話をしたいと考えていますので、採用情報ページをご参照の上、ご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931