こんにちは!株式会社生駒と申します。
株式会社生駒は、静岡県浜松市を中心に西部エリアで施工を請け負う土木工事業者です。
ダンプ運転手はきつい・汚い・危険」といった印象を持っている方は多いかと思います。
しかし、実はダンプ運転手の仕事に楽しさを見出す人は少なくありません。
今回はダンプ運転業の「楽しさ」の理由ついてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

ダンプ運転手は楽しい仕事!

上空からダンプ

他人に気を使う必要なし

世の中には、人間関係や人付き合いのストレスが原因で会社を辞めてしまう方が多くいます。
一方で、ダンプ運転手は基本的に1人で業務を行う事になるので、人間関係に苦労したり他人に気を遣ったりすることなく気楽に働くことができるのです。

手積みや手おろし作業などの肉体労働が無い

同じ運転手であっても、トラック運転手などには手積み・手おろし作業が求められ、ある程度の体力が必要となります。その点、ダンプ運転手には体力を使う作業がほとんどありません。
したがって一般的なイメージと異なり、女性の方や高齢の方も現場スタッフとして活躍できる職業なのです。

髪型・服装は自由度高め

基本的にどの会社も、ダンプ運転手の服装として作業着を採用しています。
しかし髪型や髪色に関しては自由な会社が多く、茶髪やピアスといったサラリーマンだと難しいオシャレをしている運転手も見かけます。
他の職業に比べて自由な格好が認められるダンプ運転手は、ファッションを楽しみたい人に打って付けであると言えるでしょう。

未経験でもすぐ慣れる!ダンプドライバー募集中

人アイコンをタッチ
ダンプ運転手に対して悪いイメージを持っておられた方は、今回のコラムで印象は変わりましたでしょうか?
やりがいや収入だけでなく、楽しいと感じられることも仕事を選ぶ上では大切です。
いろいろな業界や職業がある中で、自分に合った仕事に就くことは難しい場合もあります。
少しでもこの業界や仕事に興味のある方に、楽しい仕事を求めて積極的にチャレンジして頂きたいと考え、弊社は経験・未経験を問わず新規スタッフを歓迎しています。
ただいま弊社は、ダンプ運転手や重機オペレーター等の求人を公開中です!
土木業界にご興味のある方はぜひ、株式会社生駒まで、ご連絡ください!
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931