こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を置き、宅地造成工事や外構工事、資材・産業廃棄物の運搬などを承っている土木工事業者の株式会社生駒です。
平成6年に設立して以来、常に安全・迅速な施工を心掛け、抜群のチームワークで数々の土木工事を手掛けてまいりました。
土木業界で働きたい方がいらっしゃいましたら、メリット盛り沢山な重機オペレーターを目指してみてはいかがでしょうか。
今回は重機オペレーターがどのような仕事なのか簡単にご紹介いたしますので、土木業界への転職をお考えの方はぜひ参考にご覧くださいね!

重機オペレーターの業務内容とは?


土木工事の現場を通りかかった際、パワーショベルやブルドーザと呼ばれる乗り物を見かけませんでしたか?
このような重機を操縦して土を掘り起こしたり地面をならしたり、重いものを運んだりするのが重機オペレーターの業務内容です。
操縦さえできれば誰でも重機オペレーターとして仕事をしていいというわけではなく、車の免許と同じように学科・技能講習を受けて重機専門の免許を取得しなければなりません。
とはいえ普通免許と比較しても重機の免許は一週間程度で取得しようと思えばできるので、比較的取得しやすいですよ。

重機オペレーターのメリットは?

ではそんな重機オペレーターの仕事にはどのようなメリットがあるのでしょうか。
第一に免許が必要である仕事のため、その分収入アップにつながりやすいです。
そして次に、身体の負担が少ないことが挙げられます。
土木業界の仕事について、キツそうだという印象をお持ちの方は多いかと思うのですが、重機オペレーターなら体力や年齢のことを気にせずに長く働けますよ!
一時凌ぎではなく、定年まで土木業界で働きたいという方はぜひ目指してみてはいかがでしょうか。

ダンプ運転手も募集中!未経験でも大歓迎


重機オペレーターの仕事についてご紹介いたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
乗り物の運転がお好きな方は、重機オペレーターやダンプ運転手として弊社で働いてみませんか?
普通免許をお持ちの方でしたらそのほかの資格は特に問いませんので、未経験からの挑戦も大歓迎ですよ!
家族手当や整備手当など手厚い待遇でお迎えいたしますので、土木業界で活躍していきたい方はぜひご応募くださいね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931