こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を置き、宅地造成工事や外構工事、資材・産業廃棄物の運搬などを承っている土木工事業者の株式会社生駒です。
平成6年に設立して以来、常に安全・迅速な施工を心がけ、抜群のチームワークで数々の土木工事を手がけてまいりました。
未経験から土木業界に挑戦したい方、そして今後も土木業界で働き続けたい経験者の方は、もし興味がございましたら重機オペレーターへの道も考えてみませんか?
重機オペレーターは土木作業員の多くが目指すポジションでもあるのですが、今回はその理由についてお伝えさせていただきます。
土木業界に今後携わっていきたい方は、ぜひ参考にご覧ください!

身体の負担を軽減!長く働ける


経験者の方ですと十分ご存知かもしれませんが、土木作業員の仕事ではまず体力が必要不可欠です。
しかし若い頃は体力が有り余っていたとしても、年齢を重ねると共に段々と衰えてきて、このまま土木作業員として働くのは限界だと感じる方も出てまいります。
そんな問題を解決するのに、重機オペレーターのポジションは非常におすすめです。
重機オペレーターは主に重機操縦がメインの業務となるので、身体にかかる負担を大幅に軽減できます。
身体にかかる負担を軽減できれば若い頃だけでなく、何歳になっても仕事が続けられますよね。
このような理由から長く働き続けることを視野に入れて、重機オペレーターを目指す方が増えています。

収入アップも狙いやすい!

土木作業員の収入アップに何が必要かというと、経験や能力、そして資格です。
現場監督になれば高収入が目指せるため、土木施工管理技士の資格取得を考える方も多いのですが、一級ともなると取得できるまでそれなりに時間がかかります。
そのため比較的短期間で免許を取得できる重機オペレーターを目指し、まずは少しでも収入を上げるという方が増えています。
ちなみに重機の免許については大体一週間ほどの学科・技能講習を受けると取得できるので、転職前にさくっと資格を取ってしまいたいという方でも狙いやすいですよ。

スタッフ募集中!長く働ける環境です


土木作業員の多くがなぜ重機オペレーターを目指すのか、その理由についてお伝えいたしましたが参考になりましたでしょうか。
長く働ける環境をお探しでしたら、ぜひ弊社で重機オペレーターやダンプ運転手として勤務してみませんか?
資格をお持ちでない方も、土木作業員として勤務しながら弊社の資格取得支援制度を利用して、入社後にスキルアップを目指すことも可能です。
加えて手当・休暇制度などの福利厚生も充実しており、長く働くにはぴったりの会社となっておりますので、求人をお探しでしたら皆さま奮ってご応募くださいね!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


採用バナー
静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931