こんにちは!
静岡県浜松市に拠点を置き、宅地造成工事や外構工事、資材・産業廃棄物の運搬などを承っている土木工事業者の有限会社生駒です。
平成6年に設立して以来、常に安全・迅速な施工を心掛け、抜群のチームワークで数々の土木工事を手掛けてまいりました。
異業種から思い切ってダンプ運転手に転職してみたい、そんな方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、異業種からダンプ運転手に転職する方法、そして皆様がおそらく気になるであろう、ダンプ運転手の収入についてご紹介いたします!
ダンプ運転手への転職をご希望でしたら、ぜひ最後までご覧くださいね。

ダンプ運転手に転職!必要な免許は?

ダンプ運転手になるのであれば大型免許が必要だと考えている方も多いかと思うのですが、求められる免許は会社によってそれぞれ異なります。
例えば10tトラックを運転するのであれば大型免許が必要とされますが、4tトラックなら中型免許、2tトラックの場合は普通免許でも問題ありません。
そのため2tトラックで運搬を行う会社に転職する場合は、普通免許のみで応募できる可能性も高いです。
またその会社がさまざまなトラックを使用しているのであれば、最初のうちは普通免許で2tトラックを運転し、仕事に慣れてきてから中型免許を取得して4tトラックの運転手になることもできますよ。

ダンプ運転手の収入は?

ダンプ運転手の収入について、結構良さそうだというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
収入については、車体が大きければ大きいほど、距離が長ければ長いほど高収入を目指しやすいです。
とはいえ最近はネットショッピングが主流になってきたこともあり、2tトラックによるルート配送なども十分高収入が狙えるでしょう。
ちなみに弊社の収入例をお伝えいたしますと、月給250,000~400,000円以上となっております。
この月給に更に各種手当と賞与が支給されますので、未経験からダンプ運転手を目指したい方はぜひご検討いただけますとうれしく思います。

高収入が目指せる仕事をしてみませんか?

異業種からダンプ運転手に転職する方法、そして収入についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社ではただいまダンプ運転手、そして重機オペレーターも募集中です!
どちらも未経験から高収入が目指せる仕事となっておりますので、ダンプ運転手や土木作業員にキャリアチェンジをしてみたい方はぜひ弊社求人にご応募ください。
家族手当や整備手当など、手厚い待遇を完備してお待ちしております。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の(有)生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931