こんにちは!株式会社生駒と申します。
株式会社生駒は、静岡県浜松市を中心に西部エリアで施工を請け負う土木工事業者です。
解体業者として働くうえで、安心安全な解体作業を実現するために必要な知識を得ることはとても大切です。
今回は、工事前に行っておきたい備えについて解説いたします!

施工前の大切な準備

木造住居解体中

近隣への挨拶回り

代表的なトラブルが、騒音や振動が周辺環境に及ぶことによるクレーム問題です。
解体工事で重機やトラック等を使用すると、どうしても騒音や振動が発生してしまうため、これが近隣トラブルにつながらないよう挨拶回りを行うなどの事前対応が必要となってきます。
事前の挨拶回りは、解体工事をする上で欠かすことのできない常識といっても過言ではないでしょう。

万が一のミスに備えた保険加入

解体工事の際には重機を使用しますが、重機の先が当たったりすることで隣家のブロック塀などを破損させてしまう可能性があります。
こうしたミスによって隣家から苦情が入るといったトラブルにつながる恐れがあるため、損害賠償保険への加入は必須と言って差し支えないでしょう。
万が一の備えがあってこそ、安心して作業を進めることができるというものです。

解体工事の重要性

「解体工事は準備が多くて面倒……」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、年月とともに劣化していく建物に対して、解体工事は重要な役割を果たします。
倒壊する建物の危険から人々を守るためにも解体工事は必要であり、そして社会にとって必要不可欠なお仕事だからこそ、安心してお任せいただけるような心がけが大切なのです。

【求人】解体工事の正社員募集中!

作業着と履歴書黄メット
以上のように、解体工事は近隣にも影響の出やすい工事となっているため、十分な配慮ができる解体工事業者を見極めることが大切です。
そして事前の準備が行われている事を確認し、円滑な解体工事を実現できるようにしなければなりません。
株式会社生駒は解体工事にも携わっており、これまでに様々な実績を積んでまいりました。
ただいま弊社は、解体工事スタッフの求人を公開しています!
土木業界にご興味のある方はぜひ、株式会社生駒まで、ご連絡ください!
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


採用バナー
静岡県で産業廃棄物収集運搬・土木工事は浜松市の株式会社生駒
ただいま、現場スタッフ・ダンプドライバーを求人中!
〒435-0016 静岡県浜松市中央区和田町58-10
TEL:053-464-5996  FAX:053-464-5931